自宅に不要なコインがあればコイン買取を利用すべきです。

コインは価値が高いものとして有名ですが、コイン買取も盛んで高く買取されています。

大判小判の正確な価値が分かるコイン買取業者

大判小判は古くから日本で見られる貨幣です。
時代劇などでお馴染みですが、お宝と言うイメージが強く大判小判をコレクションする方が良く見られます。
大判小判の色の元となる金の割合、筆で書かれた文字など大判小判によって特徴は様々です。
時代の古さもあり金の重さだけで価値を判断するのでは高額査定は期待できません。
例えば天正大判の重さは約165g、金の含有量は73.84%と言われています。
純金1グラム4000円で取引されている場合、金だけの価値なら50万円ほどとなります。
しかし天正16年西暦1588年と時代が古いこと、日本最古の長円形大判であることなどで状態の良いものなら1000万円の価値が付くことがあるのです。
しかし殆どの方で実物を見たことが無く、本当の価値が分からないことがありました。
高額なものには偽物が見られますが、大判小判でもそれは同じです。

本当の価値を調べたいときはコイン買取業者にて査定して貰うと良いです。
コイン買取業者は大判小判の特徴は勿論のこと、古美術的な観点からも査定を行っています。
本当の価値が分かりやすいと言うのがコイン買取業者の一番の特徴です。
金やプラチナなど貴金属の買取と違い、大判小判はその特殊性からコイン買取業者によって査定が異なります。
高額な取引となるためコイン買取業者は慎重に選びたいところです。
専門の査定士が居るコイン買取業者を選ぶのがおすすめです。
大判小判に鑑定書がある場合は一緒に持参して下さい。
筆で文字が書いてある場合は洗浄によって薄くなることがあります。
汚れやホコリが付いていても洗浄せずにそのまま持参したほうが良いです。